自家製酵母パンとスコーンの店・チカプ

北の大地で育つ小麦と 自家製の天然酵母で ゆっくり発酵させて焼く 素朴なパンをお届けします

オープンしました!


2021年、6月3日から
「自家製酵母パンとスコーンの店・チカプ」
いよいよスタートしました!



オープン初日は家族総出で(ルイさんは自宅待機)準備をして、なんとか11時にすべての焼きたてパンを揃えることができました。



f:id:Chikap-Bakery:20210606200201j:plain


(写真は、やっと少し余裕ができた4日めの今日撮影しました)




f:id:Chikap-Bakery:20210606200837j:plain


たくさんのお祝いをいただき、ひろい店内がお花畑になっております…!



f:id:Chikap-Bakery:20210606200937j:plain

f:id:Chikap-Bakery:20210607080959j:plain



他にもいろいろお祝いをいただきました。
お気持ちがなにより嬉しいです。

この場をかりてお礼申し上げます。

落ち着いたらあらためてお便りさせていただきたいと思います。




f:id:Chikap-Bakery:20210606201136j:plain



ご来店くださる方もたくさんいらっしゃって、12時半には完売してしまいました。

ほんとうに、ありがとうございました!



f:id:Chikap-Bakery:20210606201330j:plain



f:id:Chikap-Bakery:20210606201457j:plain



パンとスコーンは、毎日10〜15種類焼きあがります。

定番もありますが、内容は日によって色々です。

3個だけあんバタートーストを焼いたり、クリームを抹茶にしたり、コッペサンドにしたり。



f:id:Chikap-Bakery:20210606202307j:plain



f:id:Chikap-Bakery:20210606202240j:plain





まだまだ始まったばかりで慣れず、開店記念プレゼントのクッキーを渡し忘れたりとウッカリミスがあったり、並び順の整理が混乱してしまったり……
お客様にご迷惑をおかけしてしまうことがあり申し訳なかったです。


なかなか頭も体も休まりませんが、日々試行錯誤しながらよりよくなるよう努めてまいります。


これからどうぞ、よろしくお願いいたします。


f:id:Chikap-Bakery:20210606202700j:plain










【おまけ】

f:id:Chikap-Bakery:20210606202722j:plain


構ってもらえなくてふてくされルイさん


散歩は母が担当になり、今までのようにゆっくり過ごせなくなっちゃったのです……ゴメンね……!

でも、私もリフレッシュが必要!
今日は早くに片付けがすんで、夕方いっしょに散歩に行けるようになりました。