自家製酵母パンとスコーンの店・チカプ

北の大地で育つ小麦と 自家製の天然酵母で ゆっくり発酵させて焼く 素朴なパンをお届けします

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/26の日替わりサンド

今日も暑くなりそうですね。お昼にさっぱりとサンドイッチはいかがでしょうか? 本日のメニューは… ・ローストズッキーニとトマトのクリームチーズサンド・いんげんとベーコンポテトのフォカッチャサンド・新じゃがのコロッケサンド 畑のとれたて野菜、増量…

夏限定のパンが増えました

夏本番ですね!こんなに暑いと、塩気が欲しかったり、体も心も癒やされるものが食べたいのでは…と思います。 そこで、夏の新メニューを考案しました。 【塩キャラメルナッツフランス】 フランスパンに、シナモン香る甘じょっぱいナッツペーストをぬってこん…

7/19の日替わりサンド

今日も朝から厳しい暑さですね!食欲も落ちてバテ気味の方も多いのでは… 何かと忙しい月曜日の昼食、 サッパリと食べられるサンドイッチはいかがでしょうか? 自家製酵母パンは、栄養満点の全粒粉入り!チカプファームの野菜が採れはじめたので、野菜増量中…

2日間限定・フレッシュハスカップのタルト

定休日の昨日、ハスカップ狩りに行ってきました。 旦那さんとふたり、甘い実だけを厳選して摘んでいたら… そのなかでも特に甘い美味しいハスカップがありました! 少しだけ採れたので、今日と明日の2日間だけ、タルトにして販売しています。 酵母スコーンの…

7/12(月)の日替わりサンド

今朝の濃霧はなくなり、少し明るくなってきましたね。 さて、今日は月曜日 サンドの日です! メニューは、このような内容です。 ・えごまのイングリッシュマフィン クリームチーズとトマトのサンド・こんがりベーコンと野菜のフォカッチャサンド・太陽の園の…

わんこパン、あります。

愛犬家のみなさんへ お知らせです! チカプでは、自家製酵母の犬用パンを販売しています。 3本入り (約150g) 税込み¥320 ・塩、砂糖、甘味料不使用の無添加パン ・全粒粉に近いミネラル豊富な道産小麦粉使用 きな粉とジャガイモ入りで、自然な甘みがありま…

本日は【ちびパンの日】

7/9(金) 本日は【ちびパン】の日です! おすすめの4種類のパンを、通常より小ぶりのサイズで焼きました。ALL ¥180 です。 ・自家製あんこのあんぱん・自家製の白い豆乳クリームパン・大人のシナモンロール・きのこと大葉のマヨパン お子さんや食の細い方も食…

7/5(月)の日替わりサンド

大変な強風ですね! 今日は営業中の旗を立てていません。 こんな中、お客様は来てくださるかな…?と やや不安になりながらも 朝からサンドづくりにはげみました。 本日のメニューは、こちらになります。 ・生ハムきゅうりのフォカッチャサンド・えごまマフィ…

金曜日の午後、まだまだ色々あります

7/2 (金) 14:30店内の様子です。 近頃の平日は、だいたいこのような感じに 午後いらっしゃっても色々なパンやスコーンが残っています。 今日は、白い食パンが売り切れてしまいました。 おすすめは、【ベイクドチーズハスカップ】 摘みたての伊達産ハスカップ…