自家製酵母パンとスコーンの店・チカプ

北の大地で育つ小麦と 自家製の天然酵母で ゆっくり発酵させて焼く 素朴なパンをお届けします

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30の日替わりサンド

暑い日は、新鮮な具材たっぷりのできたてサンドイッチが特においしく感じます! 今日も朝からいろいろなサンドを作りました。 ・フライドいんげん入り、クリームチーズとトマトのマフィンサンド ・生ハムとシャキシャキ野菜のフォカッチャサンド ・ミニトマ…

8/23の日替わりサンド

雨もあがって明るい曇り空の南稀府です。 今日の【サンドの日】は、たくさん品物用意しております! メニューはこちら… ・クリームチーズとトマト、モロッコいんげんのマフィンサンド (自家製バジルマヨ)・ベーコンとシャキシャキ野菜のフォカッチャサンド・…

あずきの豆乳プリン、月曜日まで数量限定

※こちらは不定期で作っています。数量限定で販売。 また暑さが戻ってきましたね〜!おひさま浴びて、畑の作物がよく育つのはよいことです。 さて、今日から月曜日まで数量限定で 【あずきの豆乳プリン】 販売しております! 卵・乳製品不使用で、自家製あん…

8/16の日替わりサンド

(※開店時の写真) 本日サンドの日ですが、開店1時間半でだいぶ少なくなってしまいました。・マフィンサンド ・たまごサンド ・あずきクリームサンド ・バナナブレッド ・健康クッキーが、残っております。 てんさい糖を少なく、完熟バナナの自然な甘みがやさ…

本日、20種類のパンとスコーンが焼けました!

今日は今までで一番種類が多いです! 最近のおすすめは… 自家栽培のとれたて野菜をつかった 【畑のピザパン】【じゃがマヨパン】 いんげんとバジルの自家製ペースト入り【フーガス】は、モッチリしたナンのような食感。 手づくりジャムとクリームチーズのパ…

8/9の日替わりサンド

本日【サンドの日】 10:30オープンで販売しております。 ちょっとバタバタしていて写真を撮りそびれてしまいました…! 全種類ではないですが、本日のメニューです。 ・ローストズッキーニとトマト、クリームチーズのイングリッシュマフィンサンド ・モロッコ…

ギフトセット、はじめました

チカプのおすすめセレクト自家製ジャム2種、ラスク、健康クッキーのつめあわせBOXです。 【内容】 ・大人のジャム 〜ハスカップ〜 ・あんずジャム、またはシナモンペースト ・スコーンラスク(12枚入) 鳥のかたちの酵母スコーンをサクサク甘いラスクにしまし…

8/2の日替わりサンド

週1回のお楽しみ! 本日月曜日は【サンドの日】です。 採れたてのみずみずしい野菜たっぷりのサンド、できたてを販売しています。 本日のメニューは… ・ローストズッキーニとトマト、クリームチーズのイングリッシュマフィンサンド・夏野菜とハムのフォカッ…