自家製酵母パンとスコーンの店・チカプ

北の大地で育つ小麦と 自家製の天然酵母で ゆっくり発酵させて焼く 素朴なパンをお届けします

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

特製わんこパンでハッピーバースデイ!

今日はわが家の犬ルイの誕生日。14歳になりました! 茨城生まれのラブラドールレトリバーの雑種犬。昨年の春に一緒に北海道にやってきましたが、2度目の冬もすこぶる健康に過ごしています。 むしろ夏より冬…しかも積雪の頃が一番元気! 雪道をグングン歩く姿…

1月の営業カレンダー

●新年は6日からスタートします! ●営業時間 11:00〜16:00 ●毎月3日の【チカプの日】はお休みとなります。 ●冬期(1〜3月)は営業日が変わります。月曜 【サンドの日】 火曜 【定休日】 水曜 【定休日】 木曜 【定休日】 ※1/6のみ営業 金曜 【焼きたてパンの日…

休日の雪道さんぽ

今年は暖かいね〜なんて話していましたが… 数日前から辺りいちめん、雪景色に! 定休日は、時間があるので二人で犬の散歩に出かけます。 お気に入りルートの、牛舎川遊歩道。 すぐそばに静かな自然のなかを歩けるというのは、知る人ぞ知る、みどり団地の魅力…

雪の日のおすすめパン

今冬はじめての大雪ですね!といっても、昼には晴れて青空が… あかるくなってきました。 今年の営業も残りわずか。 週末はあと2回となりました。張りきってたくさん、パンとスコーンを焼きました〜! おすすめは 【ひよこ豆の焼きカレーパン】まわりの自家…

12/13の日替わりサンド

最近、暖かい日が続いて「へんだな〜」と思っていたところで、今日は雪…! 寒い日にからだが求めるのは、温かいもの、ですよね。ということで… 今日は【ひよこ豆のスパイスカレー】を、ご注文ごとに温めて全粒粉フォカッチャにサンドすることにしました。 16…

12/6の日替わりサンド

今日は手づくりひよこ豆カレーを、全粒粉フォカッチャにサンドしました! 伊達産ハスカップの果肉入りクリームチーズサンドもおすすめです。 本日のメニューは… ・えごまのイングリッシュマフィンサンド 【生ハム、ルッコラ、オニオン、道産クリームチーズ】…