自家製酵母パンとスコーンの店・チカプ

北の大地で育つ小麦と 自家製の天然酵母で ゆっくり発酵させて焼く 素朴なパンをお届けします

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日はサンドの日

6/28月曜日は、【サンドの日】 通常のパンは焼かず、種類をガラリと変えて できたてのサンドイッチを並べて販売しました。 (13時前の店内の様子) ・無塩せきロースハムのカスクルート 焼きたての全粒粉バゲットに無塩せきハムとレタス ・レタスとクリームチ…

酵母スコーンのあんバターサンド

鳥のかたちの酵母スコーンに、 自家製あんこと よつ葉無塩バターをサンドしました。 おひとつ ¥213 (税込¥230) あんぱんがすぐ売り切れてしまい、今日は少し残ったあんこがあったので、作ってみました。 結構食べごたえがあります。お茶の時間にスコーンサン…

食パンをちぎってみませんか?

パンスライサーの不具合があり、しばらく食パンをブロックで販売しておりました。そのおかげで知ったのが…… 【ちぎり食パン】 あるお客様は、スライスせずにちぎって食べるのがお好きなんだとか! 当日は生のまま、しっとりぷるもち感を味わい…翌日からは、…

【告知】6/28月曜はサンドの日

今度の月曜日6/28に、サンドイッチを販売いたします。 サンドイッチといっても、よくある三角サンドではありません…! バゲット、フォカッチャ、コッペパンなど 自家製酵母パンならではの食べ応えあるサンド。 採れたて野菜たっぷりのサンドや、あずきクリー…

今日のおすすめパン

本日も11時にパンが焼きあがっております! おすすめは…昨日採れたてをいただいた伊達産ブロッコリーをたっぷり包んだ【ブロッコリーのカレーソース】 卵・乳製品不使用の豆乳でつくる【キャラメルクリームパン】 鳥のかたちの【酵母スコーン】 ライ麦の甘み…

オープンしました!

2021年、6月3日から 「自家製酵母パンとスコーンの店・チカプ」 いよいよスタートしました! オープン初日は家族総出で(ルイさんは自宅待機)準備をして、なんとか11時にすべての焼きたてパンを揃えることができました。 (写真は、やっと少し余裕ができた4日…