自家製酵母パンとスコーンの店・チカプ

北の大地で育つ小麦と 自家製の天然酵母で ゆっくり発酵させて焼く 素朴なパンをお届けします

月曜日はサンドの日


6/28月曜日は、【サンドの日】


通常のパンは焼かず、種類をガラリと変えて
できたてのサンドイッチを並べて販売しました。



f:id:Chikap-Bakery:20210628170117j:plain
(13時前の店内の様子)



・無塩せきロースハムのカスクルート
焼きたての全粒粉バゲットに無塩せきハムとレタス



・レタスとクリームチーズのサンド
わが家の畑で採れたレタスなどの野菜とチーズ


・たまごサンド
「太陽の園」の卵と自家製豆乳マヨの食パンサンド


・あずきクリームコッペ
全粒粉コッペに自家製あんこと豆乳クリーム



・プルーンジャム&バターコッペ
「市橋農園」の手作りジャムと無塩バター



・チカプサンド 〜塩キャラメルナッツ〜
酵母スコーンにシナモン香るナッツペーストと塩



・いちごのクリームサンド
甘い豆乳クリームに合う少し酸味のある豊浦苺をのせました



ちょっとだけ酵母種があまったので、
カンパーニュとノンフライドーナツも焼きました。



はじめての試みでしたが、予想以上にお客様が来てくださいました。

ありがとうございました!





火〜水曜定休のため月曜日は翌日の仕込みがないので、ちょっと手間のかかるサンド作りをしようと思いたったのです。


パンも具材もフレッシュで、食べごたえのある「自分達が食べたい!」と思っているサンドを作ります。





来週月曜日も【サンドの日】の予定です。

その時おすすめの食材を使用するため、メニューはまた違う内容になります。


食パンは、数量限定になりますが少量販売いたします。


どうぞよろしくお願いいたします。