自家製酵母パンとスコーンの店・チカプ

北の大地で育つ小麦と 自家製の天然酵母で ゆっくり発酵させて焼く 素朴なパンをお届けします

12/13の日替わりサンド


最近、暖かい日が続いて「へんだな〜」と思っていたところで、今日は雪…!

寒い日にからだが求めるのは、温かいもの、ですよね。

ということで…


今日は【ひよこ豆のスパイスカレー】を、ご注文ごとに温めて全粒粉フォカッチャにサンドすることにしました。


f:id:Chikap-Bakery:20211213135125j:plain


16時の閉店時間にご来店されても、提供できます。
(夕食にするのもおすすめです!)


肉や動物性原料を使わず、スパイスを炒めるところから手づくりのひよこ豆カレー。

やわらかいフランスパンみたいな食感のフォカッチャに、よく合うのです。





その他のメニューは…


f:id:Chikap-Bakery:20211213135519j:plain


・えごまのイングリッシュマフィンサンド
【生ハム、ルッコラ、オニオン、道産クリームチーズ


・太陽の園の卵と自家製豆乳マヨのたまごサンド


・ベーコンチーズのトーストサンド


・伊達産ハスカップ果肉入りクリームチーズサンド


・卵、乳製品不使用の豆乳クリームサンド


・自家製あんこ&バターサンド


・アーモンドと自家製チョコクリームのサンド




f:id:Chikap-Bakery:20211213135814j:plain


・きのことオニオンのチーズフランス
酵母スコーン
壮瞥産りんごのシナモンタルト
・塩フォカッチャ
・全粒粉バタール
・道産ライ麦20%のカンパーニュ
・あずきの豆乳プリン(あと6個)


・食パンは14時現在、茶(全粒粉)のみ残っています。




いまの稀府、日が差して道路は雪が溶けています。
不安定な天候ですが、どうぞお気をつけて。
ご来店お待ちしています!