自家製酵母パンとスコーンの店・チカプ

北の大地で育つ小麦と 自家製の天然酵母で ゆっくり発酵させて焼く 素朴なパンをお届けします

夏限定のパンが増えました

f:id:Chikap-Bakery:20210723230507j:plain



夏本番ですね!

こんなに暑いと、塩気が欲しかったり、体も心も癒やされるものが食べたいのでは…と思います。


そこで、夏の新メニューを考案しました。




【塩キャラメルナッツフランス】

f:id:Chikap-Bakery:20210723224643j:plain

フランスパンに、シナモン香る甘じょっぱいナッツペーストをぬってこんがり焼きました。




【冷やしクリームあんぱん】

f:id:Chikap-Bakery:20210723224717j:plain

あんぱんに、冷たい豆乳クリームをご注文後に注入します。
もちぷるっとした食感のクリームと小豆のハーモニー!




【豆乳クリームフランス】

f:id:Chikap-Bakery:20210723225144j:plain

全粒粉バゲットに、冷たい豆乳クリームをご注文後にサンドします。
時間が経つとパンがしっとりしてしまうので、できたてが一番◎




【夏野菜のピザパン】¥270(税込)

f:id:Chikap-Bakery:20210723225732j:plain

わが家の畑でとれた旬の野菜もりもり!
ベーコンとチーズの塩気も夏にぴったりです。
野菜オンリーのフォカッチャの日も。




その他、いろいろ日替わりメニューがあります。


明日(7/24)は、【フレッシュブルーベリーのタルト】が出ます!

ハスカップが終わったところに、今日農家さんにブルーベリーを分けていただいたのです。

数量限定で登場します。




その日その時おすすめの食材で作ったパンやスコーンを、おいしく召しあがっていただけたらと思っています。


ご来店お待ちしています!