自家製酵母パンとスコーンの店・チカプ

北の大地で育つ小麦と 自家製の天然酵母で ゆっくり発酵させて焼く 素朴なパンをお届けします

11/1の日替わりサンド


朝晩は冷えこみますが、日中晴れていると暖かな今日このごろ。


おだやかな秋の日和です。


窓の向こうの紅葉を眺めながら、今日も朝からサンドをたくさん作りました!



本日のメニューは…



f:id:Chikap-Bakery:20211101122359j:plain

・大豆キーマカレーのフォカッチャサンド
(動物性原料不使用の手づくりスパイスカレー)



f:id:Chikap-Bakery:20211101123855j:plain

・ベーコンエッグのえごまマフィンサンド
(ルッコラ&ローストズッキーニ入り)




・パン粉から手作り!コロッケサンド


・ベーコンチーズのトーストサンド
(豆乳マヨ&ガーリック)







甘いおやつサンドもあります。



・自家製あんこと豆乳クリームサンド


・ラムレーズン&クリームチーズサンド


・伊達産かぼちゃクリームサンド






そして、新作!


f:id:Chikap-Bakery:20211101124044j:plain

・豆乳のフレンチドーナツ


卵、乳製品不使用の濃厚豆乳ソースに一晩つけて焼きあげます。


チカプ定番の【てんさい糖のシュガードーナツ】とはまた違って、プリンのようなモッチリ食感!


旦那さんは試食して「これ…人気でちゃうよ〜」と喜んでたべてました!




f:id:Chikap-Bakery:20211101124526j:plain


その他、


酵母スコーン

・りんごのクリームタルト

・白いまるパン

・健康クッキー

・スコーンラスク、ノアフリュイラスク




本日、食パンサービスデー!

茶・白どちらも1袋¥300です。





いま13時近くで、まだまだ種類豊富に残っています。


栄養満点サンドなので、意外なことに「夕食になる」と買われていくお客様もいます。

午後ゆっくりでもどうぞご来店ください。


お待ちしています。






お待ちしています。