自家製酵母パンとスコーンの店・チカプ

北の大地で育つ小麦と 自家製の天然酵母で ゆっくり発酵させて焼く 素朴なパンをお届けします

2/7の日替わりサンド


今年から始めたInstagram

なかなか時間的に余裕もなく難しいかな…と思っていました。

しかし、やってみたら断然ブログより速く簡単に発信できる…!
午後の残り状況や日替わりパンの予告など、そちらでお知らせするようになりました。


今日は久しぶりにブログでサンドの紹介をします!

1月から土曜も【サンドの日】にしてから、週末しか来店できないお客様が嬉々として買いにきてくださったりと、ありがたい限りです。


パンの種類は、
・えごまのイングリッシュマフィン
・全粒粉フォカッチャ
・食パン

具材がその日によって色々かわります。



f:id:Chikap-Bakery:20220208064257j:plain

2/7のマフィンサンドは…

クリームチーズとトマト、ひよこ豆サラダ&フライドごぼう、リーフレタスを、特製スパイシーソースで。

早朝から旦那さんが手伝ってくれて、愛用の中華鍋で揚げたゴボウがシャキシャキ!

ボリューミーだけれど胃もたれしないサンドです。


f:id:Chikap-Bakery:20220208065531j:plain

全粒粉フォカッチャサンドは…

生ハム&オニオン、レタス、コーンにガーリック豆乳マヨ。

夏に茹でて冷凍保存していた、自家栽培とうもろこしが大活躍!
生ハムの塩気にコーンの甘さが相性抜群です。


f:id:Chikap-Bakery:20220208070025j:plain


その他、
・太陽の園の平飼い卵&豆乳マヨの卵サンド
・ツナチーズのトーストサンド

スイーツ系は、
・自家製あんこ&豆乳クリーム
・茨城産紅はるか焼き芋あん&豆乳クリーム
・ラムレーズンクリームチーズ



f:id:Chikap-Bakery:20220208070213j:plain

・きのことシーフードのパングラタン


f:id:Chikap-Bakery:20220208070252j:plain

・黒糖ナッツスコーン
・鳥のスコーン
・豆乳フレンチドーナツ

などなど、焼きたてのサイドメニューもいろいろあります!




栄養満点のサンドを、夕食にするのもおすすめです。


f:id:Chikap-Bakery:20220208070441j:plain


わが家では余った日に【サンドパーティー

旦那さんは白ワインのかわりに日本酒ロックを。
温かいスープを添えれば楽しい食卓に♪


外食とはまた違う楽しみを、日々の暮らしのなかに取り入れてみるのもいいかなと思います。

ぜひ、お試しください!