自家製酵母パンとスコーンの店・チカプ

北の大地で育つ小麦と 自家製の天然酵母で ゆっくり発酵させて焼く 素朴なパンをお届けします

こんがり色のパンがおいしい季節


10月も後半になり、朝晩の冷えこみがだんだん厳しくなってきましたね。


みどり団地メインストリートのナナカマドもすっかり色づいて、ハッとする美しさです。



寒くなってくると、こんがり焼き色がついたパンが美味しそうに感じます。

からだは正直ですね!


そして食欲の秋!

栄養ある食べものをしっかり食べて冬に備えたいものです。



f:id:Chikap-Bakery:20211022110110j:plain


もっちりサクサク!厚切り食パンの
【本日のランチトースト】


夏のあいだは畑でとれる野菜を使っていましたが、ズッキーニなどはもう今日が最後…!


今後は、じゃがいもやキノコ類が登場する予定です。





f:id:Chikap-Bakery:20211022110722j:plain


今日は【じゃがマヨパン】も焼きました!


チカプファームで収穫した男爵を全粒粉パンでつつんで、
自家製豆乳マヨネーズ(卵・乳製品不使用)をのせて焼きます。


ほっくり…シンプルなお芋の美味しさに、心も休まります。





f:id:Chikap-Bakery:20211022112341j:plain


発酵レーズンで作る自家製ペーストとくるみを巻き込んだ【シナモンロール】も焼きました。


オープン当初の定番でしたが、夏のあいだはお休みしていました。

今週から復活です!


フルーティな風味のコーヒーと相性がよいとか…。


ぜひ温かい飲み物と一緒に、「ほっ」とするパンの時間をお楽しみください。



f:id:Chikap-Bakery:20211022112727j:plain



ご来店、お待ちしています!