自家製酵母パンとスコーンの店・チカプ

北の大地で育つ小麦と 自家製の天然酵母で ゆっくり発酵させて焼く 素朴なパンをお届けします

もんぺ、新作入荷しました


パン屋ですが、もんぺも販売している「チカプ」です。

私の実家・茨城にいる母が、ひとつひとつ手作りしています。


その昔デザイナーだった腕前で、開店祝いに仕事着を作ってもらっていました。

とても着心地がよいので「販売してみる?」ということで、店内入口左側のスペースに置くことに。


量産を目指さず、生地を厳選して丁寧に仕上げることを大切にしているそうです。



f:id:Chikap-Bakery:20210928122510j:plain


何着か気に入ってくださった方のもとへゆき、品薄になったところに新作が届きました。


秋冬にぴったりの色あい…!

少し起毛がある素材なので、さわると心地いいです。


もんぺといっても、スマートなデザインで、裾の内側のゴムを緩めれば通常のパンツとしても履ける2WAY。

フリーサイズです。




日常着にしている私と旦那さんの共通の感想は…

「とにかく楽!丈夫!ラフでかっこいい」


寒い時は、中に厚手のもこもこタイツをはいてもOK!


f:id:Chikap-Bakery:20210928124305j:plain


気になった方は、ご覧になるだけでも気軽にいらっしゃってください。

試着スペースもありますよ。


お待ちしています!