自家製酵母パンとスコーンの店・チカプ

北の大地で育つ小麦と 自家製の天然酵母で ゆっくり発酵させて焼く 素朴なパンをお届けします

チカプの庭


今年4月にリフォーム工事が終わって引っ越し。

そして6月にパン屋オープン。

忙しいなか少しずつ庭づくりを進めてきました。

ハスカップなどの果樹、苺、ハーブが中心ですが、一年草の花の種も蒔いてみました。



秋桜、ニゲラ

どちらも昨年に種を採集しておいたものです。


f:id:Chikap-Bakery:20210906183521j:plain


日当たりがよく、どんどん大きく育って
気づいたらこんなに咲き誇っていて、ハッとしました…!


夕空がとても綺麗で、
散歩前のルイさんをモデルにパチリ。


f:id:Chikap-Bakery:20210906183915j:plain


畑の作物もパチリ。

みて!この採れたての色鮮やかなツヤ!


美しいすがたに惚れぼれします……






f:id:Chikap-Bakery:20210906184206j:plain

5月はこんなだったのに、だいぶ庭らしくなりました。



お店の外にベンチがあります。

天気のいい日はとうぞご自由にお座りください。
パンをかじりながら庭を眺めたら、ゆったりした気分になりますよ〜


f:id:Chikap-Bakery:20210907100505j:plain