自家製酵母パンとスコーンの店・チカプ

北の大地で育つ小麦と 自家製の天然酵母で ゆっくり発酵させて焼く 素朴なパンをお届けします

チカプのシュトーレン、できました。


雪もちらつくようになり
クリスマスまであと1ヶ月となりました。


パン屋のクリスマスといえば…

シュトーレン】!


f:id:Chikap-Bakery:20211125181126j:plain
1個 ¥2500 (税込¥2700)


チカプでは自家製酵母で作ります。

発酵種を3段階で仕込むため手間と時間はかかりますが、その分うまみが増して、ただ甘いだけではない複雑な味わいになっています。



f:id:Chikap-Bakery:20211125182100j:plain


洞爺湖町産の低農薬きたほなみ全粒粉を配合。

てんさい糖とバターで表面をコーティングして、漬け込みフルーツをたっぷり練りこむので、生地自体は甘さひかえめにしました。




密封袋で包装しており、約1ヶ月、日持ちがします。

日を置くほど濃厚な味わいに変化していくのが特徴!

毎日ひと切れずつ味わい、クリスマスを楽しみに待つ…という、ドイツの伝統的な発酵菓子【シュトーレン


試食も用意しています。
ご希望の方はお声がけいただければと思います。
(無くなり次第終了となります)

ぜひご賞味ください。




f:id:Chikap-Bakery:20211128183652j:plain



12月中、無くなり次第追加で焼く予定ではいますが、
店頭にある分が品切れの場合、12/25まで予約注文を承ります。(シュトーレンに限り)



こちらはレターパックプラスでの常温発送も可能です。
お電話、または店頭にてお問い合わせください。