自家製酵母パンとスコーンの店・チカプ

北の大地で育つ小麦と 自家製の天然酵母で ゆっくり発酵させて焼く 素朴なパンをお届けします

きょうもパン日和!


さわやかな風が気持ちのいい朝。

庭のコスモスが満開です。
風に揺れるようすを眺めていると、時を忘れます。


さて、きょうもパン日和。

いろいろな種類のパンやスコーンを並べて、オープンです!



f:id:Chikap-Bakery:20210910105320j:plain


自家栽培のとうもろこしがやっと収穫でき、早速フォカッチャに。

粒は小さいけれど甘さ抜群!
岩塩の塩気とよくあいます。



苺も少しだけ採れたので、豆乳クリームサンドにトッピングしちゃいました。



f:id:Chikap-Bakery:20210910105529j:plain


月曜サンドの日以外にも何か…と作った、生ハムのカスクルートも好評です。



かぼちゃのパンもできました!

蒸しかぼちゃと、てんさい糖、米油、塩のみのシンプルなかぼちゃあんを、もっちりやわらかい白パンに包みました。



金曜日はほぼ閉店まで種類も豊富に残っています。

事前に電話で「何が残ってますか?」と聞いていただければ確かです。



お腹がすいたら、ぜひご来店ください。


【追記】

14時の店内のようす。

f:id:Chikap-Bakery:20210910141300j:plain


まだいろいろと種類多く残っています。