自家製酵母パンとスコーンの店・チカプ

北の大地で育つ小麦と 自家製の天然酵母で ゆっくり発酵させて焼く 素朴なパンをお届けします

今冬いちばんの大雪



f:id:Chikap-Bakery:20210302131449j:plain


 

今朝6時の雪景色

 

玄関を開けると、青白い世界が広がっていました。

 

 

風もなく、マイナス1℃くらいだったので

なんとなく暖かく感じます。

 


f:id:Chikap-Bakery:20210302131522j:plain

 

 


しっとりした雪が絶えまなく降る音

 

シャン シャン シャン…

 


 

家のすぐそばを流れる牛舎川の水音

 


鳥のさえずりも清らかに響く

 

静かな朝です。

 



f:id:Chikap-Bakery:20210302131555j:plain

 

 

 

 

北海道はほぼ全域で大雪の1日。

 

雪が少ない伊達でも、これだけの積雪は今冬いちばんです。

 


 

9時からパンの仕込みをして

 

10時半ごろルイの散歩に出発しんこーう!

 


今日の雪はすぐ溶けて濡れてしまうので、カッパを着せていきました。

 

 


膝下まで埋まってしまう場所もあるけれど

ルイは大丈夫かな?

 



f:id:Chikap-Bakery:20210302125143j:image

 


着慣れないカッパに戸惑い

ちょっと情けない顔になっていますが…

 

 


ピョンピョン飛び跳ねるように雪の中を突き進む!

 

人間でいうと後期高齢のおばあちゃんなのに!?

 


とっても元気です。

 

 

よかった、よかった

嬉しいなぁ〜

 

 


帰ったら雪かきドッサリ!


私達も元気にがんばろう!