自家製酵母パンとスコーンの店・チカプ

北の大地で育つ小麦と 自家製の天然酵母で ゆっくり発酵させて焼く 素朴なパンをお届けします

2022年、新しく。


1月から3月の冬の間は、木曜日も店休日になりました。

街から離れた場所ということもあって、冬場はどうしても来客数が減ります。

省エネなども考えて平日1日休み、その分好評の【サンドの日】を土曜日にも行うことにしたのでした。


サイクルが変わって、休日の過ごし方も変わりました。

以前は買い出しで1日出かけ、2日目は翌日の仕込みで半日動けなかったのが、「時間を気にせずのんびりする」ことができるようになりました。


息抜きに、北黄金貝塚まで車で(犬も同乗)散歩にいったり…


f:id:Chikap-Bakery:20220120121614j:plain


f:id:Chikap-Bakery:20220120121706j:plain




貝塚の上の絶景スポットで羊蹄山を眺めたり…


f:id:Chikap-Bakery:20220120121802j:plain




洞爺湖ドライブにもいきましたよ!


f:id:Chikap-Bakery:20220120121501j:plain


いつも食べ慣れたチカプのサンドイッチも、車内ランチとなるとまた、楽しい気分になります♪



身体も精神も、しっかりリセットすることは重要ですね。


f:id:Chikap-Bakery:20220120122027j:plain


f:id:Chikap-Bakery:20220120122103j:plain


いつもは独りで
仕事が終わるのを待っているルイ。

1日中そばにいると、安心した顔をしています。


営業日が減るとお客様にはご不便をおかけして申し訳ないのですが、スローペースで、新しい年もどうぞチカプをよろしくお願いいたします。