自家製酵母パンとスコーンの店・チカプ

北の大地で育つ小麦と 自家製の天然酵母で ゆっくり発酵させて焼く 素朴なパンをお届けします

開店して3ヶ月が経ちました


6月3日にオープンしてから今日で3ヶ月目。


ご近所の方々から遠方のお客様まで、いろいろな方が来てくださるようになりました。



自家製酵母は、管理も難しく
イーストよりも発酵力が弱いので、ボリュームが出ず
どうしても生地が硬く焼きあがるのです。


なかなか受け入れられないかなぁ?と不安もありましたが…

それでも、その「噛みしめると味がある」のを気に入ってくださる方がいました。


自家製酵母パンならではの味わいを、いっしょに楽しんでいただけるのが嬉しい!


いつも、ありがとうございます。



今日は、サンドの日ではないけれど時間があったのでバゲットのサンド【カスクルート】を作りました。


f:id:Chikap-Bakery:20210903120724j:plain


そのほかにも、


木の実と蜂蜜&チーズのハード系
【ナッティハニーチーズ】

自家製の
【ラムレーズン&クリームチーズのパン】

厚切り食パンにベーコンとチーズ、野菜たっぷり
【本日のランチトースト】


などなど、いろいろなパンが焼きあがっています。


f:id:Chikap-Bakery:20210903123225j:plain


毎月3日は【チカプの日】として
ささやかなプレゼントを用意して、皆さまのご来店をお待ちしています!






f:id:Chikap-Bakery:20210903120532j:plain


山と海、澄んだ青空の下

静かなこの場所で、自然の恵みをいただきながら暮らせていること

一日一日が愛おしい…!


ほんとうに、ありがたく感じます。




これからも、さまざまな出来事があると思いますが、
心たのしくパンを焼いていけたらなぁと思っています。


どうぞ、末永〜〜く、よろしくお願いします!